定住するまでに。

3児子持ちの転勤族妻。毎年訪れる断捨離強化月間&辞令。好きな物だけに囲まれた独身時代の生活目指して、膨らみすぎた物を見つめ直します。

オモチャ

二歳の子がトイトレ中。

オモチャ箱にまたがってる最中に、失敗。

子供達に、濡れたオモチャを処分していいか確認した。

アルコール消毒しても、尿がガッツリ染みているし、0歳の子が舐めたり口に入れるのは厳しい。

どうするか?


四歳の子も、二歳の子も、大好きなオモチャだったが、目の前で尿まみれになったのを目の当たりにして、捨ててください。と即答。


捨てるつもりがなかったし、お下がりされたばかりで、子供達が気に入って遊んでいた。


凄く残念だけど、衛生面で気になる。


潔く、ゴミ袋へ。

お盆明けに処理場に搬入しようと思う。


子供達は、違うオモチャで仲良く遊んでいる。


そんなに、こだわる必要はないのかもしれない。


棚に入る量だから…と残念に思っていた自分に気がついた。


何も、棚パンパンに持つ必要はない。


オモチャをもう少し、厳選していこうかな。