定住するまでに。

3児子持ちの転勤族妻。毎年訪れる断捨離強化月間&辞令。好きな物だけに囲まれた独身時代の生活目指して、膨らみすぎた物を見つめ直します。

寝具

寝具を変えていってます。

すこしずつですが、マットレスはシングル3枚 無印良品のマットレスに。

アイボリーでスッキリしてます。

今まで、しまむら で1枚3900円の敷マットレスを2年おきに購入。

毎日使うものなので、どうしてもへたってきてました。

無印のマットは ポリエステル固わた 敷布団用マットレス です。

お値段 5250円。

少し割高ですが、結構しっかりしていて、寝心地もよいです。

 

敷布団は、実家近くの手作りの布団屋さんに注文して作ってました。

夫の腰痛悪化もあり、敷布団も変えていこうと思ってました。

体圧分散かトゥルースリーパーで迷って、

先週ようやく、無印で体圧分散の敷布団を購入しました。

おとりよせ、全国で残り10個らしいです。

良かったら、私のも変えようと思ってます。

 

綿ポリエステルの固綿のも見にいきましたが、

固さがしっかりしてました。

子供たち用によさそうですね。

若干、重さが気になりました。

 

布団は晴れた日には必ず干したいので。。

 

両方とも畳むとマジックテープでとめれます。

 

シーツは麻のフラットシーツ。アイボリー。

毛布は綿シールの毛布です。アイボリー。

 

子供達が肌が弱いこともあり、自宅で洗えて、天然素材が基本です。

枕は星のや軽井沢で購入した、片面羽、片面ソバがらの枕です。

 

人は人生の中で半分近くは寝て過ごします。

寝る時の快適さに重きをおきたいと考える家庭で育ちました。

 

できるだけ、心地よい睡眠をとり、心身健康で過ごしたいです。