定住するまでに。

3児子持ちの転勤族妻。毎年訪れる断捨離強化月間&辞令。好きな物だけに囲まれた独身時代の生活目指して、膨らみすぎた物を見つめ直します。

せつない

転勤族仲間が家を購入していってます。

 

うちは どこに定住するか決まらず

 

とりあえず 今の社宅で通える範囲内で移動だして

 

しばらく この土地にいる って選択です

 

小学校入学をタイミングとされる方が多いです

 

同じ社宅で仲良くしていただいてる方も

 

ハウジングです。。2人も。。。

 

うちもいずれ 定住するのだろうけど

 

寂しいですね。。

 

40を目前に・・・家がないって寂しい??と疑問が。

 

買わない って選択もありです。

 

でも イカリがない船のように感じます。

 

3年前 先輩転勤ママが言ってました。

 

当時は33歳。。まだ先って思ってたけど。。

 

色々考えますね。

 

歳というより 子供の学校事情で。。