定住するまでに。

3児子持ちの転勤族妻。毎年訪れる断捨離強化月間&辞令。好きな物だけに囲まれた独身時代の生活目指して、膨らみすぎた物を見つめ直します。

子供の荷物整理

f:id:haru826:20150731153626j:plain


子供部屋を少しずつ。


手放すもの


無印良品のパイン材の棚。

ベビーベッド。

ゲート三個。

エルゴの新生児パット。

抱っこ紐。

ミキハウスカバン、マミールーバック。

サイズアウトの子供服。

カラーボックス一つ。



一番下の子供は十ヶ月です。

まだ、ゲートが必要。必要。

今の社宅では、落ちる場所もないし、塞いだら、もれなく上2人の移動にゲートが邪魔。

しばらく、二三年は定住希望だしてくれるとの事。

一番下の子供が、二歳になれば、ゲートも必要ないだろう。


棚は沢山あれば、沢山物を置きたくなります。


ミニマリストの母が、綺麗なカラーボックスを二つくれました。

貰うか、葛藤がありましたが、人から貰うと、私は手放しやすい。


自分で購入すると、考えに考えて買うので、手放せない。時間がかかります。


上の子供用の幼稚園準備棚にしました。

来年から、真ん中の子供も幼稚園です。

二台並べて、棚の高さを調節しました。

使い勝手が悪ければ、棚を手放そうと思う。


今は、三人で一つの部屋。

荷物も増える。


まめに片付けます。